244. その帰結を考えてみたことがあるのか 

■例文 三島由紀夫 「春の雪」
 それで、貴様はどうするつもりなんだ。その帰結を考えてみたことがあるのか
 それで、貴様はどうするつもりなんだ。ちゃんと先のこと考えてる?

靖国神社の門
■違い
 「その帰結を考えてみたことがあるのか」のほうが、真剣





昨日、東京にいきました。
明日から、被災地で3日間、復興のお手伝いをさせていただく予定なので、死ぬかもしれないので、人生の最後に靖国神社にお参りしたいと思って、いきました。




明治神宮にも、いきました。

「世のため人のために役立てる立派な人間になれますように」と祈りました。
ちょうどそのときに、さい銭箱の向うにいる神官が柏手を打って、森厳な響きが立ったので、これは吉兆だと思いました。




浅草寺も。




アメ横でこいつが奴隷制しかれていたんで、だれか解放してやってください。
首輪のせいでずっと回っていて、なにがおもしろくてこんなひどいことを。
明日から三日間またお休みいたします。